So-net無料ブログ作成
検索選択

また発熱!

昨日深夜1時過ぎ頃、何気に寝ている航輝の頭をなでてみると・・・熱っ!!

GWに引き続き、今月2度目の発熱でございます

しかもまたパパがいないときだわ。

体温を測ると39.6度。

一瞬あの恐怖の熱性けいれんが頭をよぎり、これ以上熱を上げてはなるまいと、ジップロックで簡易の氷枕を作り、冷えたガーゼでわきの下を冷やす。

本当、こういう時は一人でいると心細いんだけど、この間退院したときにもらった熱冷ましと痙攣止めの座薬を持っていたおかげで、心強い

早速熱冷ましの座薬を入れ、幸い航輝もすぐにまたねんねしてくれたのでよかった。

そして朝

熱は38.1度まで下がっていて、とりあえずホッ

でも今日はRKM2の第三弾、「3匹の子豚の布絵本」のオークション終了日で、みんなでうち集まって最後の瞬間を見届ける予定だったんですが、急きょ中止。

楽しみにしてたんだけどな・・・やっぱり航輝はとんでもなく悪いタイミングでよく熱を出すんだよなぁ。

しかし熱はその後、37度台後半、夕方には36度台まで下がっていったのです。

前回みたいに長引かなくてよかったぁ。

明日は元気になれそうかな☆

 

ちなみに・・・・

例のオークション、なんと落札金額は・・・7,950円!RKM2の最高値更新!!やったね

そしてさらにちなみに・・・・

お友達のりんくんも夕方熱を出したそうです。熱を出すタイミングも一緒だなんて☆本当に仲良しさんなんだから!

やっぱり男の子って、病気しやすいみたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。