So-net無料ブログ作成
検索選択

準備OK!

じゃじゃじゃーん!!

この夏、大活躍するであろう航輝用のパンツくんたちです!

今日早速愛車を走らせ、西松屋で買ってきました。

トイレトレにこの夏を逃してはならないと気合入ってます(ママがね)!

普通のブリーフパンツを10枚、トレーニングパンツを2枚。

私の作戦としては・・・

だだ漏らしにさせ不快感を覚えてもらう → トイレでするとおしりも汚れなくて気持ちいい☆ 

なーんて簡単に考えてるんですが・・・

まぁそんなにうまくいくとは最初から考えてないけどね。

でも最近はだいぶ言うことが分かるようになったし、トイレにミッキーを飾ってトイレは楽しいトコだっていう意識はあるみたいだし、時は来た!ってかんじですか(笑)

気負わず、焦らず、頑張ります!!

結果報告は後ほど・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

けい

パンツ買ったね~☆ いよいよはじめるわけだね~応援してるぞ!
オムツ外れるときっとラクだろうね~お金もかからないし~^^
舞ちゃんのはどうやってはずそうか悩んでるよ。保育園行ってるから家だけでやっても意味ないしさ~ 保育園は子供の成長に応じて…と気の長い話してるんだよね。この間トレパンマン買ってきたから、保育園ではそれをはかせてもらおうかなぁ~とは考えてるんだけど、なかなか保育園には言い出せませんわ。
それはそうと、車来たんだね~ いいなぁ~ピカピカ新車!! 23日はそれで来てくれるのかな???楽しみにしてるよ~ 
by けい (2006-07-13 22:53) 

小梅

トイレトレ、実はまだ始めてないんだな・・・^^;
連休明けぐらいから始めてみようかなと思ってるよ。
舞ちゃんは保育園ではちゃんとトイレ行けるんだよねー、うらやましい。
それだけでもうちの航輝とはえらい違いだわ。
よくオムツははずすんじゃなく、はずれるものだ!って本に書いてあるから、私も無理強いはしないようにと思ってるんだけど・・・でも外れてくれたらそれはそれは楽だろうなぁ、経済的にも(笑)。
車ね、23日はそれでお邪魔するつもり☆
・・・でも途中から電車で行くかも。
今検討中です。
楽しみだなぁ♪
by 小梅 (2006-07-17 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。